自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年2月28日火曜日

ドッジボール大会始まる

 
   恒例になっています児童会体育委員会企画のドッジボール大会が, 今日2月27日の昼休み
の時間から始まりました。 低学年(1~3年)の部と高学年(4~6年)の部に分かれ,それぞれ
赤・白・青・黄色のABC12チームによるトーナメント戦です。
   今年度は, ゲームの中で児童がボールに触れる機会を増やそうと, 男子用ボールと女子用
ボールの2つのボールを使用するようにしました。 コートの中に外に2つのボールが飛び交うた
め,忙しく動かなければなりません。
   得意な子もいれば,苦手な子もいます。 ボールが当たらないように必死に逃げ回る子,積極
的にボールをキャッチしようとする子。 そんな中で,ボールをキャッチした子が,まだ投げていな
い子にそっとボールを手渡してやる光景も見られます。 その瞬間, 冷え切った体育館に何とも
言えない温かさを感じることができます。