自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年2月29日水曜日

なごみでフラダンス交流会

    28日(火)5限目に,1年生がなごみへフラダンス交流会へ行きました。
児童は,なごみ利用者の皆さんと一緒に,『月の夜は』に合わせた振り付けを習って踊りました。全員がレイを首にかけ,女の子はフラダンス用のスカートをはき,ハワイのムードたっぷりの中,踊りました。真剣な眼差しで振りを覚えようとする児童,嬉しそうにレイやスカートに触れる児童,笑顔で踊る児童と,様々でした。最後に,児童から,おじいさん,おばあさんに,手作りカレンダーをプレゼントしました。少し恥ずかしそうにカレンダーを手渡していた児童たちでしたが,おじいさん,おばあさんから,「まあ~! ありがとう!!」という感謝の言葉を聞いて嬉しそうでした。おじいさん,おばあさん,児童たちのとびきりの笑顔が見られた心温まる交流会でした。