自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年11月21日水曜日

校内研究会を実施しました

昨日,11月20日(火) 外部の先生方を招き,校内研究会を実施しました。

3限目 4年 理科 「水のすがたとゆくえ」 ,6年1組 道徳 「ぼくは後悔しない」
4限目 5年2組 国語 「グラフや表を引用して書こう」の公開授業がありました。

たくさんの先生に見守られながらの授業で,
緊張している児童もいました。
そんな中,積極的に発表したり,
友達の発表を聞いて考えを深めたり,
話し合いがうまく進むように発言したりと,
児童のがんばる姿がたくさん見られました。

本校の研究テーマである,『自分の思いや考えを、生き生きと表現できる児童』を目指して,これからも児童と共にがんばりたいと思います。