自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年11月21日木曜日

秋祭り

  21日の3・4時間目に2年生の秋祭りがありました。
最初に体育館で,「おむすびころりん」の劇や御神輿の発表があり,次にそれぞれのお店の紹介がありました。
  お店は,「わなげや」や「まとあてやさん」「サイコロまつり」「サメにたべられるなゲーム」など9つあって,体育館だけでなく,1年学習室や2年学習室にもありました。
  招待された1年生や教員が2年生から説明を聞きながら,いろいろなゲームを楽しんでいました。賞品にはお面や首飾りなどが用意されており,たくさん貰って喜んでいる姿が見られました。