自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年1月20日月曜日

研修会がありました。

 
20日(月)に、おおい町学校教育研究会がありました。
この研究会では、町内の小中学校の教員が、人権啓発、低学年、中学年、高学年、中学校、養護、事務の部会に分かれ、それぞれのテーマについて取り組んできました。
今回は、25年度最後の研究会でした。  
各部会ごとに一年間取り組んできた報告を行った後、全国各地で行われた研修会に参加した教員が、研修会で学んだことを発表しました。その後は部会ごとに分かれ、今年度の反省を行いました。

おおい町内の学校の取り組みや、授業の方法等の情報交換をできることは、大変貴重な機会です。
自分の学校の特徴を把握した上で、他校の取り組みも参考にし、児童にとってより良い学校生活となるよう励んでいきたいと思います。