自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年1月8日水曜日

3学期始業式

1月8日(水) いよいよ3学期がスタートしました。
本年もよろしくお願いいたします。

インフルエンザなどでの欠席者もありましたが、ほとんどが元気に登校してきました。
子どもたちの元気な笑顔は、学校を明るく元気にしてくれます。

始業式では、学校長から「事故にあわない」「家族の一員としてお手伝いをする」「年の初めに、3学期頑張りたい事や将来の夢・希望を心にえがきましょう」という3つの宿題の確認がありました。

3学期。それぞれに新しい年を迎え希望を膨らませていることと思います。25年度の締めくくりとして、しっかりと学習や生活習慣を身につけていってほしいです。