自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年1月30日木曜日

3年生 詩の発表

 1月30日,3年生と4年生の交流授業がありました。 3年生が国語の学習で選んで作った詩集の中から,好きな詩を4年生の前で朗読しました。 発表を聞いた4年生は,感想を書き,発表した3年生に渡してあげていました。 


「おもしろい詩だね!」とか,「もう少し大きな声だと,もっと良かったと思うよ!」などと,たくさんの感想やアドバイスをもらい,3年生も嬉しそうでした。 時間のあるグループは,4年生が詩の朗読のお手本をして,3年生に聞かせてあげていました。 


交流後の3年生の感想には,「最初はとても緊張したけど,やってみたら楽しかった!」「今度はもっと上手に発表したい!」などと書かれていました。



緊張しながら詩の朗読中

感想をもらう