自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年1月29日水曜日

実験クラブの活動

本日29日(水)は後期第4回目のクラブ活動日でした。

実験クラブでは、今までに『弾むシャボン玉作り』や『模様が浮き出る不思議なコップ作り』などを行ってきました。そして、今回は『ゴミ袋で熱気球作り』を行いました。ゴミ袋や針金の長さを測り、加工するなど難しい工程がいくつも有りましたが、班ごとに協力して全ての班が熱気球を作成し、飛ばすことが出来ました。

熱気球作成中
椅子を逆さまにして作業台にしました。
スタンバイOK!
暖かい空気を袋にためています。
浮いた!!

誰も怪我せずに、楽しく活動することができました。