自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年10月24日金曜日

ハッピーハロウィン!!

今日の3年生の英語は、ハロウィンに関するいろいろなものを勉強しました。
はじめは、ウォーミングアップで、
ジェイク先生から 「What's your favorite ○○?」 「Do you like ○○?」 などと聞かれたら、
手を挙げて、好きな○○を答えたりしました。
そして、答えた人がその後に「横」または「縦」と言うと、その列の人はみんな座れるというゲームをしました。
みんな、大変大盛り上がりで答えていました。最後の人は「What's your favorite girl?」と聞かれ、とても困っていました。

次に、ハロウィンに関するいろいろなものを答える活動をしました。
「パンプキン」「スパイダー」「ブラックキャット」「バット」「ゴースト」「ウィッチ」などいろいろと答え、それを英語で繰り返し練習しました。

最後は、かぼちゃの絵に顔をつけ、色を塗り、切り抜きました。
廊下や教室の窓に貼って、ハロウィンの雰囲気が出来上がりました。

ウォーミングアップです。
次はだれが答えるかな。

バット(コウモリ)と答えました。
野球のバットではありません。

かぼちゃの顔を考えています。
怖いのにする?

丁寧に仕上げています。


完成で~す。

出来上がりは廊下に貼っていきます。