自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年10月8日水曜日

業間マラソン

23日のマラソン大会に向けて、体育の授業では、もう走り始めていますが、今日から、業間マラソンが、始まりました。

秋の清々しい天候の中、
低学年は、グラウンドのトラックを、中学年はその外側を、高学年は、グラウンドの外側を大きく回ります。4分間で何周できるか、それぞれ頑張っていました。

「今日は、7週走ったけど、全然疲れてないよ」という声も聞かれ、頼もしいなあと感じました。

長い距離を走ることは、苦しいことですが、頑張ったという達成感を感じることができます。
くじけずに頑張ってほしいと思います。



高学年は、外側を走ります
内側を低学年、
その外を中学年が走ります



みんな頑張ってたくさん走りました。