自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年10月27日月曜日

10月の誕生日集会

 10月27日(月)の業間に誕生日集会がありました。 好きなことや頑張っていることなど、一言ずつ発表しました。 このように人前で話をする機会は、あまりないことなので、恥ずかしい気持ちや落ち着かない気持ちになる子が多いようですが、年齢も1つ大きくなる月なので、心を決めて頑張って発表しているようです。
  最後に全員で「にんげんっていいな」を合唱すると、ようやくリラックスしたお祝いムードとなり、よい誕生日集会となりました。


  あいにく参加できなかった10月生まれの子どもたちへ。
「お誕生日おめでとうございます。家族に大事に育てられ、一つ大きくなりましたね。これからも、心と体の成長を温かく見守って行きます。」

本郷小学校一同より