自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年10月30日木曜日

りりこ入りハヤシライスとカレーライス

 なかよし学級で、春から大事に育ててきたトマトのりりこが、130個ほど獲れました。今回は、なかよし学級で、そのりりこの入ったハヤシライスとカレーライスを調理することになりました。包丁を使うところもあり、最初は慣れない手つきの児童もいましたが、段々と上手に使えるようになってきました。一生懸命に作った料理が、すごくおいしく出来上がりました。子どもたちは、とても満足した様子で「おいしいなあ。」といって食べていました。

 次は、かぼちゃを使った料理を作る予定です。