自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年2月4日水曜日

2月のモコ日記

寒さも一段と増す今日この頃。

今回は、2年生で育てているモルモットのモコの成長ぶりをお伝えします。

毎日休まず、精魂こめて生き物を育てることは容易なことではありませんが、

2年生は、日々、協力して頑張っています。

そのお陰で、2月3日の体重測定の結果は、777グラム。

ラッキーナンバーでした。

この、命をいつくしみ、生き物すべてを思いやる心。

その柔らかな心を、次の学年に引き継いでいってほしいと思います。


さて、モコはどこにいるでしょうか?
ここでした。安心できる場所。

寒さに負けず、元気なモコ☆
癒しのモコが、今後も順調に成長しますように。