自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年2月23日月曜日

今年度納めの誕生日集会!

 2月23日(月)の業間に、2・3月の誕生日集会が開かれました。
インフルエンザのピークはひとまず峠を越えたものの、まだまだ油断はできない季節。マスクをつけての集会となりました。
 2月、3月のお子さんにとっては、4月から待ちに待った誕生日集会だったと思います。一人一人が、好きなものや、今がんばっていることなどを発表し、全校で「人間っていいな」を歌ってお祝いをしました。
 あとわずかで3月になり、学校はまとめの時期に入ります。どのお子さんも、この1年間を充実させて終えることができるよう、学習に、仲間づくりに精一杯取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

「人間っていいな」を歌ってお祝いをしました



その後の委員会報告では、新着図書の紹介もありました。
お気に入りの本が増えるといいなと思います。