自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年2月27日金曜日

音楽集会

 2月27日(金)の業間に今年度最後の音楽集会がありました。この日のために、子どもたちはそれぞれ音楽の授業などで、「アルプス一万尺」と「Believe」という歌を練習してきました。
 最初に、「アルプス一万尺」を元気よく歌いました。2年生の児童が、前に出て、手遊びの見本もとても上手に披露してくれました。
 次に、文化生活委員の指揮に合わせて、「Believe」を歌いました。「アルプス一万尺」とは違い、しっとりとした歌声で、子どもたちも歌っていました。
 3月になると卒業式も間近となります。これから卒業式に向けて子どもたちが歌の練習をし、今日よりも美しい歌声を響かせてくれることを期待しています。

            「アルプス一万尺」               文化生活委員による指揮