自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年2月6日金曜日

大飯中学校入学説明会&なわとび大会

  2月6日金曜日1限目に,6年生児童と保護者の方を対象に「大飯中学校入学説明会」がありました。中学校で学んでほしいことやきまり,授業や生活の様子,入学前の準備等の話を聞くなかで,少しずつ中学校へと気持ちの準備も始まったのではないかと思っています。来週からは,大飯中学校体験入学や内ズックや制服の採寸等も予定されています。気持ちも外見も十分に整えて中学校へ進んで欲しいと思っています。





  2月6日金曜日に「校内なわとび大会」がありました。2限目1・6年生,3限目2・5年生,4限目3・4年生の組み合わせで行いました。時間跳びや種目跳びなど,これまで練習してきた成果を発揮する姿が見られました。初めて時間跳びが跳べた子。種目跳びの回数がいつもよりも少なくて残念がる子と悲喜こもごもでしたが,どの児童からも頑張ろうとする意欲が感じられた時間でした。御家族の方の声援もきっと力になったのではないかと思います。参観及び御声援ありがとうございました。