自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年2月22日月曜日

2月の誕生日集会

 今日、業間に2月生まれの人の誕生日集会を行いました。
自己紹介のあと、自分の好きな物、はまっていることなどを、その理由とともに発表しました。
「ぼくは、野球が好きです。なぜかというと、スポ小を習っているからです。3月に試合があるのでがんばりたいです。」
「わたしは○○という本が好きです。なぜかというとおもしろいからです。みなさんもぜひ読んでみてください。」というように2月生まれの人が全員一言ずつ話をします。全員で拍手をしてお祝いをしました。
 3月に3月生まれの人のお祝いをしたら、今年度、児童全員と職員全員をお祝いすることになります。今後とも、「自他ともに大切にし、互いに認め、励まし合える集団の育成」を重点目標とし、人権意識の高い集団をめざしていきます。