自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年5月24日水曜日

運動会近し!!本日は開閉会式練習、リレー練習をしました

  今週末にある「ひまわり運動会」に向け、カラリと晴れわたった本日。開会式と閉会式、リレーの練習がありました。

 開閉会式の練習では、立ち位置や礼、拍手のタイミングなどを確認しました。

児童会の面々

全色集合!!

選手宣誓!(今日は風が強かった!)

閉会式 結果発表

 リレーの練習では、入場の仕方や走順などを中心に確認しました。実際に走ってみると本番さながらの熱い声援も上がりました。

入場スタンバイ中

高学年の移動は素早かった!

いよいよリレー練習がスタートします

本番さながらの声援に沸きました

 応援の練習などは、連休前から6年生が考案して、下級生にやること(ダンスや掛け声、隊形づくりなど)を伝え、徐々に完成形に近づいています。

 リレーをはじめ、綱引き、応援、そして総合優勝…。本番のひまわり運動会。勝利の女神はどの色に微笑むのでしょうか?乞う御期待!!