自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年5月30日火曜日

ひまわり運動会後の1日

ひまわり運動会当日は、たくさんの声援をいただき、ありがとうございました。 

今日は朝から雨模様でしたが、子どもたちの元気な声が戻ってきました。

どの子も、少し日焼けをして、たくましくなったような気がしました。

教室を回ると、落ち着いて学びに向かう姿が見られました。

その中で、6年生の児童が運動会でお世話になった先生方へお礼を伝える姿に出会いました。そして、体育祭のふりかえりをしている学年もありました。

運動会で深まった、子供たちのつながりを大切にしながら、次は、教室の中で子どもたちがつながっていく学習を展開していきたいと考えています。